Jan 12, 2024

MEGA Indian’s Steak House 中川店による食中毒事故発生のお詫びとお知らせ

お客様各位

有限会社エムファースト
代表取締役 宮川 博

MEGA Indian’s Steak House 中川店による食中毒事故発生のお詫びとお知らせ

この度、当社店舗である「MEGA Indian’s Steak House 中川店」におきまして、テイクアウト弁当を召し上がったお客様に、食中毒症状が発生いたしました。
名古屋市保健所より1月12日付で行政処分を受けることとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
発症されたお客様とそのご家族の方々、およびご関係者様には多大なる苦痛とご迷惑をお掛けしたことを心より深くお詫び申し上げます。
また、MEGA Indian’s Steak House 中川店を日頃からご利用いただいているお客様、およびご関係者の皆様にも多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

概要

2023年12月28日にMEGA Indian’s Steak House 中川店で販売したテイクアウト弁当を召し上がったお客様より体調不良のご連絡をいただきました。
所轄の名古屋市保健所の調査の結果、計16名様のお客様に下痢、発熱の症状が発症しており、お客様の検便からサルモネラ菌が検出された事から食中毒であるという判断となりました。

行政処分

2024年1月12日付けで、1月12日からの営業禁止の行政処分を受けております。

 

再発防止について

当社ではこの度の事態を厳粛に受け止め深く反省するとともに、今後は名古屋市保健所のご指導を賜りながら以下の対策を実施し、再発防止に向け万全の体制で臨み、お客様の信頼を回復すべく努めてまいります。

・従業員の教育および衛生管理の一層の徹底
・従業員の健康管理の一層の徹底

 

<本件に関する問い合わせ先>
MEGA Indian’s Steak House 中川店 (052)304-7672